悪足掻きをしてやる!!

2014/7/7母に膠芽腫が発覚。さて、長男で一人っ子の俺は何をする??

今日やっと病院食を完食!!

7/12に一般病棟に戻った翌日、手術の薬の影響か、意識が朦朧として、まともに話もできない状態になっていました。


その日以降点滴で栄養を採っていましたが、翌々日あたりから普通の病院食が出てきたんですが、ほとんど口にできない状態で、(てか、鶏肉の照り焼きとか食べるかぁ?)さらにその2日後には点滴だけじゃまずいってことで鼻から流動食を採っていました。



まあ、先週あたりからまた普通の食事に戻ったものの、熱が下がらないとか、寝不足が云々で、ご飯だけでも半分以上残す状態が続いていました。



※ここまでは親戚に介護をしてもらって、その親戚から聞いたことです。





最近になってやっと左腕も右と同じくらい動かせるようになって、食事も自分で・・・





















できない・・・





なんで??







今日一日世話をしてましたが、朝と昼は自分で食べるようにナースからも言われて、あまり手伝わないようにしていましたが、やっぱり食は進まない・・・

朝食が終わったあとでナースが状況を聞きに来たんですが、脱水症状が心配だからと昼食に○S-1を付くことになりました。


その後、「スイカが食べたい」と言うので、スーパーまで買いに行ったんですが、病院にはキッチンらしきものはないし、もちろん包丁もまな板も用意してない・・・











最近のスーパーって便利になりましたね。


サイコロ状にカットされているスイカが売られていました。

しかも楊枝付きw





昼食はスイカばっかり食べていました。

まあ、それでも朝よりは食べたかな?






でも、やっぱりあまり食べてないので、無理矢理にでもと思い、夕食は自分がスプーンで食べさせてみたんですが・・・






その結果が今回のタイトルです。















要するに面倒臭がってただけかいっっ!!!






×

非ログインユーザーとして返信する