悪足掻きをしてやる!!

2014/7/7母に膠芽腫が発覚。さて、長男で一人っ子の俺は何をする??

大学病院の鳩はほとんどペットです

今日も見舞いに行ったんですが、ここ数日食事はおかずのみ完食。

ご飯(軟飯)は1/3くらいしか食べないようです。

まあ、それでもそれなりに元気で、昼食後は外の広場に出てみました。

写真は撮り忘れorz

仙台でも最高気温は30℃は超えていたと思いますが、病院の設定温度(25℃)では寒いらしく、本人はそんなに厳しい気温じゃなかったと言ってました。


そこにたむろしてる鳩が人を怖がらない、てか餌をくれると思っているらしく、人が来るとワサワサと歩いて寄って来るので、スーパーで買ってきたパンをあげて楽しんでいました。

慣れた鳩は手から直接餌を食べるようで、ひどい鳩になると車椅子に乗っている母の膝に乗ってきたりして、正直怖いくらいです。。。

まあ、つつかれてもあまり痛くないんですがw


さて、先に書いた、25℃でも寒いってことですが、ナースも主治医も原因がわからないようでした。

尿も便も痰も異常なし。

「しばらく様子を見るしかないね」とのことでした。


自宅に帰って、抗がん剤のことをググってみましたが、国立がんセンターの記事?によると、抗癌剤の副作用で発熱の症状があるようですよね。

それが原因ならいいんですが・・・



にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へにほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する