悪足掻きをしてやる!!

2014/7/7母に膠芽腫が発覚。さて、長男で一人っ子の俺は何をする??

ちょ!おまっ!!?

お盆?

夏休み?

なにそれ、美味しいの?


どーせウチの会社には盆暮正月なんかないんですよ・・・


というわけで、19時ころ仕事が終わって、車の中に置いていた携帯を見てみると、着信履歴が10件。


容態が悪化?

危篤?

いや、親の携帯からも来ている。

あ、でも、病院に行った誰かが掛けたのかも・・・


慌てて母親に電話・・・

って容態が悪化してるなら携帯取れるわけがない。

親戚からの着信もあったっぽい?ので、そっちに電話・・・


って、留守電の履歴もあった??

メールの着信履歴もあった??


とりあえずメールを見てみると着信があった親戚から。


「お中元、物置に置いておいたから、帰ったら・・・」



お中元とかどうでもいいんだよ!!!!!!

こちとら盆暮れ正月は(ry!!!




ま、まあ、とりあえず留守電を聞いてみようかな・・・

「5件のメッセージをお預かりしております。」

多過ぎる。。。


「1件目・・・きょうの午前11時・・・」







『○○(親戚)です~お中元物置の中・・・』


だからお中元とかどうd(ry!!!!!



はい次!!

『お母さんです。えっと・・・』

あ、元気だ。

とりあえず危篤とか容態の悪化とかはなさそうだ。


『そろそろ退院したいなって思ってるんだけど・・・』










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい??


今なに言った?

「退院“したい”な」??


ちょっと待て・・・

退院とかそんな簡単にできるのか?

てか、自分で勝手に決めていいものなのか??


そういうのって主治医とかナースとかと話をしてある程度の目処を立てながら、日を考えるもんじゃないの?


それを

「退院“したい”な」・・・


別の意味で慌てて電話。

何回かのコールの後、普通に出ましたが、話を聞いてみると、「(俺が休みの)今度の火曜日(3日後)にしたい」との事。


いやいやいや・・・

無理だろどう考えても。


どっちにしても来週の火曜日は仕事で、明日の次の休みは土曜日だから無理、と言って明日そっちに行くからその時話をしようということで電話を切りましたが・・・


さて、どうなることやら・・・




にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へにほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する