悪足掻きをしてやる!!

2014/7/7母に膠芽腫が発覚。さて、長男で一人っ子の俺は何をする??

中略

昨日のブログにも書いた退院の件でしたが・・・

今日、病院に行ってきましたが、

かなりの勘違いが多く含まれておりました。


まずは主治医?の一言

「いつごろ退院したい?」

から始まりました。


これが、どこでどう勘違いしたのか、いつの間にか「いつ退院してもいい」って解釈したらしく、それならなるべく早いほうがいいって思ったようで、


「今度の休みに退院したい」となったようです。


まあ、出来ない事はないようですが・・・


一応、抗がん剤も飲んでいます。

これはテモダールなので、自宅での服用も可能らしい(と色んな人のブログで書かれていました)ので問題ないと思いますが、もうひとつの治療である放射線治療の方は30回やるらしく、(7/28から土日以外毎日)残りもそこそこあって、終わりまで通院って事になると思います。

それは

正直めんどくさい!



てか、仕事している身としては無理です。。。


あと、がん保険に入っているので、入院していると入院給付金とかってやつが入ってくるので、結構な臨時収入となるんですよね。


老体に鞭打つようで、ほんとゴメンナサイ。

正直やりくりキツイです。

もうちょっと頑張ってください。。。


とりあえず、こちらとしてはいつでも退院できるように準備はしておこうと思っています。


それなら部屋をもっと綺麗にしておけと・・・



にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へにほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する